よく晴れた朝。

普段起きる時間より1時間早く、目が覚めた。

 

なんせ胎動がボコンボコンと激しく、それに起こされた。しかも、あ、そういえば母親学級っていつ行けばいいんだっけ、なんかずいぶん時期が過ぎているような、、と起きた瞬間思わされる不思議。行けと、な。分かった分かった。

 

梅雨だけどなかなか雨の降らない初夏、ありがたいことにもうすぐ産休に入る。

 

ただがむしゃらに働いてきて、あべくんにもごめんよと思いながらの6年間。信じられないくらい頑張ったけど、それ以上に人に恵まれ、運が良かった数年間だったなぁ。

 

もうすぐ壮行会。感謝の気持ちを伝えなくちゃ。

いってきます。

 

と、何日か前に下書き保存していたので、念のためアップ。