
思ったより心配性

がさつで、おおちゃくで、雑な性格の私でも、胎動が分かるようになってからの心配性はわりと酷い気がする。

 

胎動がないと、?!ってなるし、ただただ胎動を待つ。今まで現実味がなくてしてなかったのに、自然とおーい。賢太朗、大丈夫?大変?とか話しかけるようになった。

 

日中仕事してるとあまり感じられないから、家にいる数時間、というか横になるほんの数時間で感じようとする私に問題がありそうだけど、どうか元気で快適で過ごして欲しいと願うのです。

 

もう半袖で大丈夫になってきた。来年はどんなふうに過ごしてるんだろう。

弱虫ですぐ逃げ出す私に、まっとうな母になれる自信なんてないけれど、大きくなるお腹を前に、ニンマリしてしまうのは確かなのだ。