残。

なんとなくイライラする毎日に重なって仕事の業務量に追われると、なかなか自分をコントロールできない。

 

こればかりは、身をまかせるしかないが、あべくんのことは傷つけないように気をつけよう。

 

体の変化は相変わらず何もないけれど、お昼を食べたあと、夕方前からお腹にガスが溜まり、痛みを伴う。お腹の張りとは違うとネットに住んでる経験者の人々は言うので、これは違うんだと思う。

 

横になれるわけもなく、トイレにこもって、なんとなく改善されたかな‥?と思って、また仕事して。

 

性格上、頼られるのは嬉しいし、仕事を引き上げられるだけでなく、与えられ続けるのは有難いんだけど、心を鬼にして、私は早く帰らなくてはならないのだ、業務はできる範囲でやります、とやりきるべきとも思う。昨日の退社は21時だったから、反省してる。

 

というのも、いま私に必要なのは、圧倒的にあべくんとのコミュニケーションだと思っていて。付き合いはじめてから随分経つけど、まだまだ足りないように思うし、子供が無事に産まれたら、あべくんと二人の時間はまた減ってしまう気がして。たぶん、そんな気がしてるだけで、実際はそんなことないんだろうけど。

 

信じられないような早さで人生が進んでいるし、きっと信じられない早さで終わって行く気もする。

 

さ、今日も出社して、感謝を忘れずに残りを全うしましょう。