
気持ちは中学校入学のときのような

なんとなく、思春期のような、イライラと社会離脱感と、恋と友情と、みたいな。

 

情緒が不安定気味になり、それが妊娠が原因だと根拠なく思い込み。

 

その中学校入学当時が嫌いなわけではないから私自身が身を任せているけど、あべくんは少しだけ相手をするのが大変だろうなあと思う。

 

身の回りの香りだとか匂いだとか敏感になったとはいえ、ひどいつわりもなく、少し食べすぎな自由な毎日が過ぎている。

 

明日から14週。

大きくなる君をときどき機械の力を借りて見ているけれど、どうだねそちらの暮らし心地は。水の中は快適かね。

生まれてずいぶん経ったら、趣味を見つけて好きな人に出会って、どうかよく笑っておくれよ。

どんな人の人生も、その人にとっては濃厚なのだから、君を産み落とすこと自体に責任感を持たねばと思う訳です。

 

ああどうか、あべくんのような人が生まれますように。神様どうか。