読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足のサイズは4cm

今日は動く賢太朗(仮名)を観れた。 仰向けだったらよく映ったんだろうけど、横向きでねるあべくん同様、彼は横向きで寝たり足をじたばたしたりしていた。 そんなことより、可愛くて仕方なかったということを記録したいのです。 今回は20分くらいかけてゆっく…

思ったより心配性

がさつで、おおちゃくで、雑な性格の私でも、胎動が分かるようになってからの心配性はわりと酷い気がする。 胎動がないと、?!ってなるし、ただただ胎動を待つ。今まで現実味がなくてしてなかったのに、自然とおーい。賢太朗、大丈夫?大変?とか話しかける…

困ったことたち

何かしら理由があるはずだが、完全リラックス状態でも、張るお腹。どんなメッセージを発しているんだろ。聴こえなくて、ごめんよ。 まだまだ、通勤時間帯の席譲りは見かけない。お腹が大きい人以外も、腰が痛かったり、気持ち悪かったり、何かしら辛い思いを…

動くもんで

赤ちゃんは朝昼関係なく、20〜30分くらいにいっぺん起きたり寝たりを繰り返すらしい。 朝起きて、お腹に手を当ててみた。最初は動かなかったけど、少し待つと、ポコっと動いたので、阿部くんに動いたと報告をして賢太朗(仮)に、おはようと言った。阿部くんは…

ご褒美リスト

キンキンの生ビールを、 休日のお昼から外で飲む。 レーザー脱毛する。 ダイエットする。

残。

なんとなくイライラする毎日に重なって仕事の業務量に追われると、なかなか自分をコントロールできない。 こればかりは、身をまかせるしかないが、あべくんのことは傷つけないように気をつけよう。 体の変化は相変わらず何もないけれど、お昼を食べたあと、…

気持ちは中学校入学のときのような

なんとなく、思春期のような、イライラと社会離脱感と、恋と友情と、みたいな。 情緒が不安定気味になり、それが妊娠が原因だと根拠なく思い込み。 その中学校入学当時が嫌いなわけではないから私自身が身を任せているけど、あべくんは少しだけ相手をするの…

タイトル、なし。

年始には何となく予感めいたものがあった。活字には出来ない謎の感覚。少なくとも、検査キットを使う時には、実はかなりの確信があった。基礎体温上がりっぱなし、着床出血らしきものあり。自信みたいなものをもって、検査キットの結果を待った。だから、じ…